個人のお客様Personal

借金・債務整理

借金問題は、借金問題を解決した後の生活をどのように立て直すのかという見通しが非常に重要です。弁護士に依頼することにより、生活の立て直しを考慮した無理のない債務整理の方法を選択することができるようになります。また、借金・債務整理のご相談については、初回相談60分無料ですので、まずはご相談ください。
事前に、借金を一覧表にまとめてお持ちいただけるとスムーズです。

自己破産/過払い金請求/任意整理/個人再生

離婚・男女問題

離婚や男女関係についてのトラブルは、感情的な言い合いになりやすいため、当事者同士でのやりとりよりも、弁護士が間に入ることで冷静に解決へ進むことが多いです。
できるかぎり多くの選択肢のなかでより良い方向へ向かうよう、サポートいたします。安心しておまかせください。

慰謝料請求/財産分与/養育費請求/親権問題/DVに関する相談/不倫・浮気/別居/性格の不一致/セックスレス/モラハラ/生活費を入れない/借金・浪費/飲酒・アルコール中毒/親族関係

遺産相続

相続問題は、どの家庭でも起こりうる問題です。「うちは資産が多いわけじゃないし……」「親族間の問題だから」とご相談をためらうことで、不安の種を作ることになってしまう可能性もございます。
早期にご相談いただくことで、相続をめぐるトラブルを未然に防ぐことも可能ですので、相続に関して、少しでもお困りの際は、一度ご相談ください。

生前の相続および相続税節税対策/遺産分割協議/遺言書作成/遺言執行/遺留分減殺請求/事業承継/成年後見/財産目録・調査

労働問題

残業代の請求・不当解雇・セクハラ・パワハラなど、仕事をしている人にとっては、身近にある問題です。しかし、自分ひとりでは対応が困難な場合、また周囲も同じ状態で業務を行っているなどの場合は、法律問題だと気づかないことも少なくありません。会社に対して少しでも疑問がある場合には、泣き寝入りせず、一緒に解決策を考えていきましょう。

残業代請求/不当解雇/パワハラ/セクハラ/マタハラ/労災認定

インターネット問題

インターネットの名誉毀損やプライバシー侵害等の書き込みにつきましては、発信者の記録保管に期限があることもあり、迅速な対応が求められます。複数件の発信者情報開示請求、および送信防止措置依頼などの実績も多数ございます。
インターネットの違法書込みに関してより適切な判断と対応をすることが可能です。

削除請求/発信者開示請求/損害賠償請求/刑事告訴

知的財産権

当事務所では知的財産分野について熟知しておりますので、トラブルを未然に防ぐこと、またトラブルを大事にせずに解決するご提案も可能です。
弁理士事務所とも協力して対応を行いますので、なにか不安なことやトラブルがございましたらぜひご相談ください。

著作権/商標権/不正競争防止

交通事故

日常生活を送りながら相手方と交渉することは、心身ともに大変です。事故が発生してから解決までの流れや、保険会社や医師への対応方法など、一つひとつ丁寧にご説明いたしますので、ご自身で示談を進めてしまう前に、ぜひ一度ご相談ください。裁判になった場合も想定し、適切なアドバイスをさせていただきます。

■事件内容:死亡事故、物損事故、人身事故
■争点:後遺障害等級認定、過失割合、慰謝料・損害賠償

任意後見・成年後見

「子どもや家族がいないので、将来の生活が不安」「財産管理で子ども達が揉めるのは嫌だ」など、将来のことを考えて頭を悩ませる方も、珍しいことではありません。
その不安は、自分の後見人になってもらう人を自ら選ぶ任意後見制度を利用することで、解消できる可能性がございます。
また、成年後見制度利用の場合も対応可能ですので、一度ご相談ください。

任意後見/成年後見

不動産・建築

不動産・建築に関するトラブルは、損害額が大きくなることも多く、できる限りの速い対応が求められます。アパート経営などの場合は、家賃滞納や迷惑行為を行う住人への対処が遅れが、結果的に「滞納家賃の回収不可能」「他の入居者が転居することにより空室が生じる」など、賃貸経営に重大な損失を引き起こす可能性もあります。
当事務所にご依頼いただくことで、直接交渉によるストレスを回避し、法的に正しい解決へ導きます。

賃貸トラブル:賃料・家賃交渉/建物明け渡し・立ち退き
売買トラブル:欠陥住宅/任意売却
近隣トラブル:騒音・振動/土地の境界線

犯罪・刑事事件

逮捕されてしまった場合、事件はあっという間に処理されてしまうこともあるため、刑事事件では迅速な対応が求められます。覚せい剤の所持、窃盗、痴漢など、ご家族や友人が逮捕されてしまったときは、一刻も早く弁護士へご相談ください。
可能なかぎり、ご本人、ご依頼者様、ご家族の意思を尊重して、スピーディーな解決を目指します。

少年事件/児童買春・児童ポルノ/詐欺/痴漢/盗撮/強姦・わいせつ/暴行・傷害/窃盗・万引き/強盗/横領/交通犯罪/覚せい剤・大麻・麻薬